はなまるブログ

今年こそは。 

2023年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あけましておめでとうございます。
2023年になりました。
まだまだ寒くて正直運動不足が前回からずーっと続いてます。
これじゃだめだなぁと思ってとうとう買ってしまいました。
「リングフィットアドベンチャー」
https://www.nintendo.co.jp/ring/index.html

前回言ってた腹筋のやつもいいなぁとは思ったんですが、どうせなら楽しく運動したいと思ってスイッチと一緒に買ってしまいました。
ここ数日続けているんですが、楽しい!と同じくらい疲れる・・・w
初日に運動強度をかなり高く設定して地獄を見ました・・・w
やっぱり下半身、お腹系のトレーニングはかなりキツい・・・!
翌日筋肉痛は確実ですw
https://switchsoku.com/soft/ring-fit/51478

まだ翌日に出るだけ体は衰えていないということなんだろうが・・・。
これであとは食事も内容を考えたらかなりいい感じになるんだろうけど、この食事を考えるのが大変なんですよね・・・。
摂取カロリーとか必要栄養素だけを考えて食べてる食事だとなんか味気ない・・・。
けどスーパーとかで買ってきて作るのも時間的に厳しいし、それ用の食事を購入すると割高・・・。
結局コンビニとかでちょっと割高の味気ない食事をするしかないんですよねぇ。ほんとに難しいです。
https://www.debusite.info/2573
けどこれを続けていけば、運動不足解消はもちろんのこと、ダイエットにもなるからちゃんと継続していかなければ・・・。

やはり食事、運動、睡眠は人間にとって非常に重要な要素なんだなぁと運動を始めてからの体調で実感してますw
なんか体の調子がいいんですよね〜。
軽いというかなんというか。頭も回る気がするから始めてよかったと思います。
これなら休みの日にどこかサイクリングしに行くのもいいかもですね・・・。
軽度の運動を長く続けることが大事ってどこかの記事で見た気がするし・・・。
とりあえず食事はまぁいいとしても運動は継続していこう!
今年はがんばるぞ!主にリングフィットを!w



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ