メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

正月4日は収録失敗 

2023年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大晦日から娘がいてくれて、上げ膳据え膳で介護されていて、すっかり怠け癖がつき、3日は、珍しくブログのことを忘れていました。
娘と何をしたわけでもなく、箱根駅伝をぼ〜っと見ていただけ。


今朝は娘が買い物に出かけたので、久々に収録を始めました.痰が絡んだ喉を喉スプレーやのど飴でなだめながら、白井江鴎著 周防中の浦のななふしぎ、から「後追いしだいだか」(21分)を読んだのですが、声が詰まって途中でストップ。そこから再開すると、消えるはずのない前半が消えている。
初めから読み直してつっかえて、又そこから継ぎ足したはずが最初が消え失せている。
いつもはそんなことは無いのに、厄介なことが繰り返された。
表紙の絵も挿絵も、著者がお描きになったものです。

意地になって収録を続け、何とか終了しました。
喉風邪の日に読むべき本ではありませんね。


娘が買ってきたお寿司でお昼を済ませ、夕飯の材料はもう一度買いに行っています。
私は今日も上げ膳据え膳。
時々ウオッチから立って1分間歩けと命令されます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ