メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

穏やかな新年ですね 

2023年01月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月の後半は、寒波が到来しましたが、年が明けて穏やかな新年になりました。

トラ家は、大阪府と奈良県の県境にありますので、すぐ目の前が400mほどの山です。
大阪の日の出は7時5分頃となっていましたが、家のベランダに出てみると、20分過ぎに御来光を眺めることが出来ました。

昨日のブログにも書きましたが、昨年、母が亡くなりましたので、新年のご挨拶は失礼させて戴きます。

今朝はおせちも作らないで、平日通りの時間を過ごそうと思っていますが、朝はご飯を炊いて、だし巻き卵を作り、お餅が入っていない白味噌のお雑煮(というより味噌汁)を戴きました(写真)

ところで…

子どもの頃、お正月に着る新しい服は大晦日の夜に枕元にたたんでおいて寝たものです。

さすがに最近はそんなことはしませんが、今朝は新しい靴下をおろしました。

前にブログに書きましたが、私の誕生日に姪の5歳と3歳の子どもたちから戴いた靴下です(写真)
写真に撮って、お礼と共にLINEで送りました。

ということで…、
今年も、(生存確認もかねて)できるだけブログを書いていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ