メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

今年亡くなった人々 

2022年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:死について

例年、いろいろ考えさせられるので,関心のある人々の逝去を記録している。今年は例年に比べて多かった気がする。
1月  水島新司82歳・・ドカベンの漫画家?モデルのドカベンは確か50歳代ですでに亡くなっている。
2月  石原慎太郎89歳(まだ、繰り返し読んでいる人)、西郷輝彦75歳(戦争映画でのきりっとした男らしさを忘れられない)
3月  原田泰治81歳、清水哲男84歳(詩人で俳句もやっていた。彼のブログは好きだった)
    宮崎 学76歳(すごい人だった。「突破者」には闘争心と勇気を随分貰った)
    山本圭81歳(晩年はひどい顔になったが、映画若者たちの、知的な若者は凄く魅力的だった)
4月  見田宗介84歳    ひろさちや85歳(鼻につくほどよく読んだ)  柳生博85歳(野鳥を語る時の嬉しそうな仕草が忘れられない)
6月  葛城ユキ73歳(あの元気印がと思う)・山本コウタロー73歳
7月  佐藤陽子72歳
8月  近藤誠73歳(タクシーの中での突然死だったらしい)
9月  円楽72歳
11月 渡辺徹61歳(大変な病を抱えていたとは知らなかった)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
29日  狭窄症の回復ぶりを計りたいのと、もうこれで最後かもしれないと思い江の島の灯台へ。快晴の島と景色を堪能してきた。江の島神社はとても賑わっていた。写真は、桟橋と江の島方面。足はどうやら持ったが、ゆらゆらと歩いた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ