メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

2022年個人的なニュース (12/29) 

2022年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いただき物のつくね芋があり、遠い日の記憶を頼りに「とろろ汁」を作ってみました。箸で持ち上げられるほどの粘りで、醤油スープも何とか及第点のできだったし、地震で壊れたとばかり思っていたすり鉢も無事発見しました。すりおろし作業は楽ではありませんでしたが、まぁ、おいしかったこと。 今年は、何か大きな出来事があったか自覚できない程、ただただ体調が悪かったです。いくつあるかわからないので、1位から書いていきますが。第1位 残念ですが、パーキンソン進行。元気な体がどんな感じか、忘れました。バリウム検査が辛いと訴えたら、町が動いてくれました。昨日、昼前に脚があまり動かなくなってあせったけれど、薬飲んで、午後さっちゃんの施術受けて、何とか戻りました。絶望してはいませんが、生きる意味が分からない位しんどい時があるし、やりたいことはやって来たのでもう良いのですが、今日も1日生きようと思います。 第2位 いっちゃんのお父さんが、100歳の大往生。あなたの娘になれて良かったです。第3位 ピクシーカットになりました。人生で1番短いかもしれません。髪の色の冒険も楽しい。ことのほか好評で、しばらくそうしていようと思います。これは詐欺写真ではないです。第4位 You TubeとQRコード(←これはデンソーの商標なので、正しくは二次元バーコード)と祇園デビュー。これらは、密接にかかわっているのです。ブログに動画を貼るにはYou Tubeにしなくてはならないので、やもうえずです。QRの方は、もう少ししたら意味がわかるはずです。祇園では、Taちゃんに歌えるお店に連れて行ってもらい「サマー・タイム」を歌わせてもらいました。第5位 今年も京都へ行けました。8月中旬の1番暑いだろう時に、目的はいっちゃんと行く約束をしていた、「五山の送り火」を観ることでしたが、琵琶湖周辺観光したり、棚田や茅葺の里を観たり。土砂降りの中、息子のバイクに乗って、ずぶ濡れになって、何だかとっても愉快でした。 本日のネリ心の短歌節分の撒かれた豆を拾いつつ  今更ながら鯖読み笑みぬ鶏の殻を磨いて一日を  過ごす仕事は吾との戦い 断捨離は放棄しましたが、家の中が散らかっているのは不快なので、片づけたいのですが、思うように動けません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ