メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

少し早いけど、病院の年を振り返る 

2022年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 最後に洗濯だけして、屋上に出たかったのはやめて、車のエンジンをかけ、バケツ一杯の水をフロントにぶっかけて、拭けるところだけ拭いて、この一年のご苦労さんとした。 一年を詳しく振り返るには、手帳を見たいのに、その手帳は行方不明のまま出てこなかった。ブログ日記を振り返ってみることはできるが、出来事を書いてきたわけではないから、抜けていることも多い。 もう一つ、家計簿の日記というのも参考にはなるが、これも全てとは言い難い。何に金を使ったかで、その時のことを思い出せればいいが、25歳の頭ならいざ知らず、85歳では無理だ。 年の初めから、下血、血便で入院した。素晴らしいスタートを切った。すっかり娘のお世話になったので、迷惑を掛けないように、それ以降は、災害非常用のように、入院に備えてバッグに必要な品を入れてある。幸いにして、使っていない。 何事も起こらずに、思った通りに物事が進んでいたら、現状は随分違ったものになっていた筈だ。しかし、いろいろなものがまっすぐ進まずに、以前と少しも変わらない生活を送っている。否、買い物に行くにも歩いていかなければいけなくなり、バスを使うことが増えたし、先月からは、温泉にも入れない。生活レベルはがた落ちだ。 6か所の病院のお世話になった。週に何回も通ったわけではないが、新しい病院もあり、短い入院もあったので、慌ただしい感じにはなった。来年に向けても、必ずしも明るい傾向にあるとは言えないが、気分だけは落ち込まないように、胸を張って進んでいきたいものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ