メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

押し迫りました 

2022年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

毎年のことながら年の瀬押し迫ってもやる気が中々起こらない悪い性格です。

ま、いいか、の繰り返し、困ったものです。

今日は久しぶりに日差しはたっぷり、気持ち良い一日でした。
高圧洗浄機で網戸の汚れをさっと流し、窓ガラスも一緒に、ついでにブロック塀の汚れも落としました。

主たる作業者は夫、私は手伝いでしたが。
その後、お風呂掃除。
今日はそれでおしまいです。

長男から30日に孫と二人で帰る、長男妻は31日にとメールです。

大阪も我が県もコロナ感染者、増加の一途、
本当は帰って欲しくない気持ちもあります。しかし昨年、一昨年続けてストップをかけたので 今年はもう仕方ないかなという気持ちです。

子供の成長は今、なので会わなと遠くなるばかりです。


親も高齢になると帰省者を迎えるのは大変です。
私一人が働く状況、

子供は親はいつまでも元気、と思ってるから。
子育てに失敗したかな、と思っても遅い。

庭の蝋梅が咲き始めました。
樹が古くなったからか、独特の芳香を放たなくなった感じです。

もう一本、スイートスプリングの実が色づいてきました。
孫に取らせたら喜びそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

onさん、

ももこさん

はい、その通りです。


毎度のことで・・・。

2022/12/28 09:13:04

今日入れて4日!

onさん

もう今さら焦っても〜

ケセラセラ〜(^_-)-☆

2022/12/28 08:39:54

PR







上部へ