メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

東大病院で最後の受診 

2022年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今年はもう雨が降らないようだ。冬晴れが続き、苦手の乾燥が続く。あちこちに赤いぶつぶつが出来て、これがかゆい。まぁ、雨や雪になるよりはましというものだが。 熱海から東大病院に日帰りだ。診察はすぐ済むからと言われていたので、早く戻れると見込んでのことだった。朝の時間に間に合わせるには、始発のバスに乗り電車で行ったのでは間に合わない。歩いてもっと早い電車に乗るか、小田原から新幹線で行くしかない。今回は後者を選択した。 朝のこだまは混んでいるのかと思っていたが、全くそんなことはなく、ゆっくり座って、数独を一度やって東京に着いた。驚いたことに東京からの山手線も空いていて、御徒町迄座って行けて、ゆっくりと無縁坂を上って鉄門に20分歩いた。 診察では特に問題なく、眼圧も右10、左13で元に戻っていた。手術後に点していた眼薬も終わりになった。左右の大きさの違いと光視症のことを尋ねたが、共にはっきりした返事はもらえなかった。じかい、S先生に聞くことにしよう。 帰りの電車は上野から湯河原まで、朝早かった分を取り返すので、殆ど寝て過ごした。帰り道はバスがないので、歩幅50センチの年寄り歩きで帰宅した。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ