メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

死んだらお終いやで 

2022年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【電車に飛び込んで、高校生が亡くなった。それを助けようとしていたとみられる男性が頭の骨を折って重傷】と言うのがネットに出てきた。

未成年の人が自殺でなくなるニュースが多いが、昔からだったのだろうかと思う。
中学生や高校生が鉄道飛込自殺とかあると、親も辛いことになる。電車に乗っている人や電鉄会社も困る。

未成年者がなぜ死を選ぶのか、超鈍感な私にはわからない。昔、女性の手首をチラッと見たことがある。薄い刃物での切傷の癒えたのが多数あった。悲しいことがあったのかなぁ、と思ったりもした。

私のように無宗教のものからしたら、次の世界はない、エホバも無ければサタンもない。人の齢は草のごとく、亡くなれば土にかえるのだ。
閻魔さんに判決を下されて犬や牛になることも見たことがないから、韓国製の宗教とは縁がない。

死んだらお終いや。人間は生物の一つなんやから。

27日にはまだまだしたいことがあるから、苔むした我が心臓に活を入れる。頑張れ、我が心臓よ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ