メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

とんでもないことに気付いた 

2022年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


明日にかけて天気が崩れるということで、午前と午後では空模様が一転した。素振りに出て行ったら、寒さは感じなかった。しかし、週末には、また寒波が入って来るとか。北陸東北の日本海側の雪が予想されているのだ。 PCをやりながら、フォロワーさんのブログを見ていた。写真が並んでいるページを開いていて、ふと、片目ずつ見てみた。信じられない絵が見えた。左目と右目の写真が大きさが全く違う。2,30%くらいは違って見えている。 この状態で物を見ると、乱視と同じような感じになって、絵がずれて見えるのではないか。そう思ったら、おとといのゴルフで、芝やボールがぼやけて見えていたのが、その原因はこれだったのではと分かった。特にティーショットは殆どまともに当たらなかった。 もう一つ、歯のせいにしていた頭痛だが、これも目のせいではないかと思いだした。これだけ大きさが違って見えていると、眼の負担が大きいだろうから、頭痛の原因になってもおかしくない。 こうなると、早く右目に入れたレンズが落ち着いて、しっかりと矯正をしないと、いつまでも頭痛に悩まされ、ゴルフは当たらないことになる。冬場はゴルフを休むので問題ないが、春までには、何とかしないといけない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ