メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

我が家の空気には睡眠導入剤が混ざっているのかな? 

2022年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も高気圧に覆われて、いい天気になったが、新潟の大雪被害のニュースが幅を利かせている。夕焼けが奇麗だという声が聞こえたので、きりの好い所で外に出たら、もう真っ暗だった。 痛み止めを飲んで、効いてきたところで布団に潜った昨夜。23時過ぎには寝たのだが、朝起き出したら8時半を過ぎていた。それなのに、11時過ぎには、ほんの暫くだがコックリ漕いでいた。夕方と夜にも、ソファに座って、足を延ばせば、直ぐ瞼が下りてくる。 以前飼っていた老猫が、一日のかなりの時間寝ていたのを思い出す。私の足の上で、いいい格好に丸まれれば、気持ちよさそうに寝ていたものだ。親猫が死んだらすぐに、子供猫が同じように足の上を狙ってきた。私のことを敬遠しているのかと思っていたが、親が生きている間は遠慮していたらしい。 人間も歳をとると、いつでもどこでも眠れるようになるらしい。これで、柔らかな膝枕と、暖かな毛布があれば最高なんだろうか。寝てばかりではブログのネタも、ありようがない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ