メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

寒い、寒い日にゴルフ 

2022年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


年末によくみられる日本海側の豪雪。今年も教われている。新潟の人や車に取り残されている人は、本当に気の毒だが、何とか耐え抜いてもらいたいものだ。 所沢も飯能も朝は氷点下に下がった。霜防止のカバーを外しても、グリーンはカチカチに凍っていた。大気も冷え込んでいて、日の当たっていない所にいると、あっという間に体が冷えていくのを感じた。 ブルゾンを着こんだままやっていた午前中は、いつもと同じ積りでやっているのに、正にボロボロになってしまった。埼玉県は、雪は降らないが、ご苦労されている方々の恨みかな。 午後の10番では、いきなり80Yのショットがカップインするバーディーで、好スタートを切った。ところが、ドライバーはチョロばかり。まったく、嗤われてしまう程の、自分でも嗤っちゃう程のミスショットしか出ない。2打目3打目で何とかスコアにしている状態が続いた。16番でダブルスコアを叩いたが、上がってみれば42。16番をせめてボギーで上がっていれば、何年振りかの30台だったのだ。お陰様で、Wぺリアでも上手くいき優勝。寒くて厳しかったゴルフが、一度に楽しいものになった。 話を聞けば、仲間もその連れ合いも、病気に苦しんでいる人ばかり。しかし、6人まで減ってしまったゴルフ仲間だから、一人欠けると責任重大だなと、笑いながら話し合って、健康に注意しながら、良い年を迎えましょうと誓い合って別れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ