メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

夜型人間も楽しい遊びの日は朝型人間になる。 

2022年12月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

人を朝型、夜型に分類すれば、私は夜型人間、就寝、起床時間は高齢者は早寝早起きという定説とは真逆の遅寝遅起き、だから、ナビメンバーさん達の早起きには驚く。

毎夜ベットに横になる時間は特に決めてないが、23時頃が多い。
それからゴソゴソと本や雑誌を読んだり、ナビしたり、YouTubeで昔の映画やドラマを見たり、スポーツを見たりして眠りにつくのは真夜中の2時頃、遅いと3時すぎることもある。

そんな就寝時間では朝早くは当然起きられないから起床時間は9時過ぎ頃が多い。
朝は起きようという意思が動かなければ何時までも寝ていられる、珍しい生き物みたい(^。^)

(仕事してた現役時代、会社には始業時間に間に合うように出勤してました、念のため^^)

そんな日常だけど、早朝ウォーキングやゴルフへ行く時は就寝時間は少し早めにして朝は6時には起きる。
昨日はゴルフへ行ったので前夜は早めに寝て朝は6時には起きた、遊びが好きだから、そんな時は暑かろうと寒かろうと早起きは苦にならない(^。^)

朝が早い海釣り趣味は縁遠くなったので、今は朝、早く起きるのはゴルフと早朝ウォーキングの時くらい、今週はウォーキングする予定があり、それまで遅寝を楽しもう(^。^)


※余談
世の中、電気等の燃料光熱費、食材等々の諸物価が高騰、社会保険料も高く、増税の話もあり、庶民は日々の暮らしが苦しくなる一方だ。
そんな世の中でゴルフに限らず遊びは肩身が狭く、保育園では園児イジメが流行りのようで嫌な世の中になってきた。
偉そうなことは言えないけど、多くの人が心に余裕を持つことができる、そんな世の中になって欲しい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ