メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

我が人生のドキドキ 

2022年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が人生において、ドキドキしたことは思い出しても数えきれないくらいあった。

主なものでも、最初のドキドキは小学3年の時、当時の遊び場の一つ都内の原宿にある東郷神社(竹下通りの裏手)で木に登り警備員のおっちゃんにどやされて驚いて木から落ちたことかな、その時の足の傷跡が今でも薄く残っている。
5年生になってそれまで経験したことのないドキドキ、それが初恋、勉強ができて可愛かったな、卒業後は会ったことはないけど、今でもその人の名前は覚えてる、もちろん片想いでした。

中学からはバスと電車通学、中、高は男子校だから、毎日電車等で見かける他校の女生徒にドキドキ、目が合うと下を向いて顔も見れずでした、その頃、電車内で痴漢にあいドキドキ、純情だった。
高校時代も色々とあったけど奥手で卒業するまで特定の彼女はいなかった。
大学ではそれまで大切に守ってきたものをなくした、その時はドキドキしたけど、それからは男に目覚めて遊んだな(^。^)
社会人になり就職2年目の正月に自損事故でドキドキを通り越して死に損ない治療と養生で1年を棒に振って会社も変った。

古い言葉らしいけどナンパもしたな、今はSNSやマッチングアプリ等で相手を探すらしいけど、そんなまどろっこしいこと良くするなと思う。
女性とのお泊まり旅はグループでは何回かしてたが、二人だけのは遅く20代半ば過ぎ頃で、行く前からドキドキしてた。
でも風邪をひき当日は微熱があり中止をと思ったけど、楽しみにしてる彼女にそれを言えずに決行、車の運転はなんとかできたけど、案の定、ホテルについて食事もろくに食べれずダウンしてしまった。
薔薇色の旅は無残な結果になりましたが、彼女のピンクのネグリジェ姿はしばらくは目に焼きついて忘れられなかった(^。^)

時は流れて30代になり友達の中では1番遅かったが人並みに結婚もした、子供ができた時は自分の子供がとドキドキしたが嬉しかった。
自分の家を初めて持ったのは30代半ば頃、建売でしたが、家族のため責任の重大さにドキドキ感もあった。

仕事ではドキドキの連続、30代後半の頃、海外での取引でロシヤ野郎に約束を反故にされ大損害、帰国命令で日本に戻り首かなと思ったけど、上司に助けられて始末書ですんだ、それからは日本人特有の性善説的な考え方は捨てたかな。
だから今もロシアは大嫌い、ウクライナよ頑張れ。
国内外への転勤は全て単身赴任、転勤先は何処も楽しかった、海外では外国女性にドキドキの連続でした(^。^)


人生残り少なく老いたから、この先、ドキドキするのは心臓に良くないので勘弁願いたい。
プライベートのことはあまり書けないけど、色々遊び海外暮らしもして楽しんだりもしてるから、我が人生に悔いなしかな、と思いたいが、まだ悟りの境地には逹ぜずかも(^。^)
約3週間ぶりのブログでドキドキでした(^。^)


※写真は、私の恋人、孫娘達(7歳と5歳)、家族でディズニーランドへ行ったようです。
クリスマスプレゼントは本人達の希望で光るパジャマ、安くてホッとした、でも大きなクリスマスツリーも買わされた(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさんへ

夜霧Uさん


☆うきふねさん、こんばんは。

ドキドキは主なものだけど、それも抑えて抑えてよ、痴漢は紅顔の美少年だったからかも(^。^)

うきふねさん、その若さでひい婆ちゃんですか、驚きだな、素敵な人と出会って結婚が早かったのかな、私は遊びが面白くて婚期が遅れましたぁ(^。^)

そんなことで孫はまだ小さくてね、あと10数年は頑張らないとデートできないわ、エーン(^。^)
コメントありがとうございます♪

2022/12/15 23:50:39

今のドキドキは

うきふねさん

夜霧さんの赤裸々な告白をドキドキしながら読ませて戴きました(笑)痴漢にあったのですか。男の子なのにね。最近、スマホに入った痴漢情報に、男児が襲われそうになったと・・おかしな世の中になりました。

私のは怖い方のドキドキが多かったかな。今のドキドキは、たった一人の孫娘が結婚したら、ひい婆ちゃんになってしまうことです。40代で祖母になったので、孫娘はすでに結婚適齢期。まだ結婚が決まったわけではありませんが彼氏がいるのです^^夜霧さんのお孫さん達は、まだお小さくて可愛くていいですね♪

2022/12/15 20:26:21

風華さんへ

夜霧Uさん


☆風華さん、こんにちは。

可愛いお孫さんへのクリスマスプレゼント準備されましたか、私も孫娘達にそれとなく希望を聞いてもらって手配しましたが、
人気がある物らしくてAmazonをはじめ売り切れの所ばかりで焦りましたがなんとか購入できました。

私の人生、これからも続きますが満足感はなく、まあまあの人生かなです。
これからはワクワクですね、ドキドキやヒヤヒヤはいや(^。^)
コメントありがとうございます♪

2022/12/15 17:37:40

カサブランカさんへ

夜霧Uさん


☆ カサブランカさん、こんにちは。

そちらは初夏でしょうか、爽やかな気候なんでしょうね。
海外で暮らしてると刺激があり、ドキドキなどは日本で暮らしてるよりもはるかに多いでしょうね。

海外暮らしが長いと日本語を忘れませんか(^。^)
私はボケ防止の意味合いなどもあり、時々海外へ出てますが、日本にいるよりも海外の方がホッとします、暇もあるし(^。^)
コメントありがとうございます♪

2022/12/15 16:46:08

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんにちは。

私からみたら、まはろさんはとんでる女性、素敵な生き方をしている、そんなふうに思ってます。
戦後、海外渡航は制限されてた時代、そんな戦後すぐに海外へ行き暮らすなんてすごいことですよ。

私の場合、海外は主に仕事でのこと、ただ、リタイアしてからは海外に家を借り暮らし始めましたが、その後は家内が海外で仕事を始めたので時々そこへ行ってるだけです。

私は中学、高校は男子校でしたから女性とはあまり接点がなかったです、だから大学に入り周りに女性がいる環境に慣れるまでには少々時間かかりました。

まはろさのように元気に長生きはできそうもないけど、
孫娘達とデートできるまでなんとかボケないようにと思ってます。
コメントありがとうございます♪

2022/12/15 16:31:41

満足人生ね

風華さん

これからはドキドキより、ワクワクが良いかも(*^-^*)

私も孫娘にXmasプレゼントを準備しました。
いただき物の おもちゃがいっぱいなので、
重ならないようにパパとママの要望をききました。

夜霧さんはお孫さんに、ワクワク、ニコニコね。

2022/12/15 12:06:38

ドキドキの後の結果です。

カサブランカさん

ウキウキのドキドキ。。しあわせ。。。
緊張のドキドキ。。見知らぬ国と言葉での生活
今も海外生活、でもフワァとボォーと穏やかな隠居生活。

2022/12/15 10:00:26

ドキドキ人生

まはろさん

夜霧さん

薔薇色の どきどき 青春 ラッキー
我が人生悔いなしね 素晴らしいわ
それと海外生活をした方はもっと どきどき
一杯でしたでしょう(笑)
今は豊かな時代ですね 羨ましいわ

小学校から男女共学はなかった時代生まれの私
女学校 はもちろん女性だけ (高校は戦後にできました)
男性と話したこともなかった
それと戦時下の灰色の青春時代
ときめき どきどきチャンス 無かったわ
我が人生 悔い 大有りよ(笑)

今はお孫ちゃんとのデートの楽しみ
本当に悔い無い人生ですね 最高ね!!

2022/12/15 06:59:49

ぐでたまさんへ

夜霧Uさん


☆ぐでたまさん、こんばんは。

ジャックと豆の木、雲の上のあの大男はドキドキを通り越して怖いわ(^。^)、でも金の卵を産む鶏は欲しいな(^。^)

雲といえば、飛行機に乗って窓から見える雲海、あの雲の上を歩いてみたいんですよ、大男はいないと思うし、そんなアホな妄想してます(^。^)

孫娘達とのデートが夢、孫娘達の成長が早いか、私のボケが早くくるかの競争、いずれにしろその時は2人に支えてもらわないと歩けないかも(^。^)
コメントありがとうございます♪

2022/12/14 23:48:39

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆四つ葉さん、こんばんは。

四つ葉さんもドキドキ経験は色々とあるでしょ(^。^)

彼女とのお泊まりの旅は楽しみにしてたから残念でしたよ、とても素敵な人でしたが縁がなかったのでしょうね。
そうそう、行き先は静岡の日本平でした、それ以来、日本平には行ってません(^。^)

国内もそうだけど、海外でも色々ありました、単身赴任でしたから書けないことも(^。^)

はい、今は孫娘達にメロメロ、会えないからTV電話で話したりしてますよ、早く大きくなってデートしたいんだ、こちらがボケる前にね(^。^)
コメントありがとうございます♪

2022/12/14 23:24:48

ワクワクはいいけれど

ぐでたま(再)さん

ドキドキはもうしたくないですね〜(笑)
子供のころ、ジャックと豆の木のラジオの朗読で、怖くて急いで消したこと、今でも殺されたり殺したりするドラマは怖くて観られません。
夜霧さんもたっぷり味わってらっしゃるみたいだから
今からはお孫さんのお相手楽しんでくださいね。

2022/12/14 18:59:34

人生のドキドキ♪

四つ葉さん

こんばんは夜霧さん♪

まぁ色々なドキドキを夜霧さんは経験されたのですね。
若い頃の彼女との旅行体調不良で残念でしたね(^^;

海外での仕事も大変だったでしょうけどコミニュケーション上手な夜霧さんでしょうから楽しく仕事や遊びが出来たのでは‥♪

まだまだドキドキをしてくださいね♪
今は可愛いお孫ちゃんにメロメロですか。
可愛いですね(^-^)

2022/12/14 16:41:08

PR







上部へ