メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

成熟するとどうでもよくなる‥林真理子 

2022年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

林真理子が「人間は成熟しきると大抵のことはどうでもよくなってくる。いろんなことを許すのは成熟のしるし」と言っているそうだ。
ニュアンスが違うかもしれないが、字句通りで言えば、私はかなり成熟している。たいていのことはどうでもよくなった。私は、これは精神の老化だと思っているのだが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17日 かかりつけ医の定期健診。ついでにコロナの話を聞いてくる。医学的に定説がなく、今の義務付けられた療養期間を過ぎても感染させる恐れはあるということだった。ということは、可能性が低いとはいえ、町中コロナの危険があるということだ。
夕方から、仕事の小会議。大したことではないが、難題が出て、私が解決案を考えることになった。大きな問題でなければ、、精神が活性化する。
足の調子がかなり回復したので現金なもので、こころまで元気になってきた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ