メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

ナビ歴5年経過 

2022年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ナビに復帰して21日で5年経過しました、振り返ってブログ数を数えたら260本、月に4.3本、週一位のペースで、同性の人気者ブロガーさんに比べたら雲泥の差ですが、文才がない私としては良くやったなです。
ギャラリー投稿は60回、月一のペースでした。

そんなブログやギャラリー写真に拍手やコメント、足コメいただき感謝してます。
それらは登録してから削除してないので振り返って見てみると、今も変わらずに交流してくれてる人、退会した人、長期に休んでる人、交流をしなくなった人と様々で5年という歳月を感じます。

私がナビのような世界を知ったのは、60歳定年で無職になり海外暮らしをしていた時、ある日、暇をもてあましネットサーフィンしてたら偶然にナビを見つけた、当時は確かシニアナビと言ってたかな。
現役時代は仕事が忙しく、仕事を終わった後も毎日のように同僚、友人、他業種等の人達と情報交換や飲み会などをしてたから家に帰るのは遅く、
プライベートでのネットはメールチェックするくらいでこういう世界は知らなかったし、知ってても暇がなくしなかったと思う。

ナビを見てここはなんだと興味津々、暇つぶしには良いかなと軽い気持ちで入会してみました。
入会後、暫くはシステムが良くわからないので皆さんのブログやギャラリー写真などを見ていました。
そのうち写真投稿くらいならできるかなとはじめ、そして何人かの人達と知り合い、そのなかで仲良くなった人達にナビのシステムなど色々と教わりました。

(今もその当時の仲良しさん達とは親しく交流させてもらってますが、そんな経緯があるのでその人達にはあまり頭が上がらない^^)

そして何年間か主にギャラリー投稿などしてましたが、良く理由は覚えてないけど他のSNSで武者修行(古い表現^^)してみょうかなと退会。
そして、ナビと似たような所を何ヶ所か渡り歩き楽しみました。
でも最後はここナビでこういう世界は終わりにしょうと思い、ある日、ナビを見てたら以前仲良くしてた人達の何人かがまだいたので復帰しました。
そして、少し楽しみ、数年で退会しょうと思ってましたが、仲良しさん達も増えていつの間にか5年になってしまいました。

この世界に、いつまでいられるかわかりませんが、ブログするのもボケ防止に良さそう、なんて思いもあり、
時々、長く休んだり、文才がなくネタも幼稚で拙いブログしかできませんが、まだしばらくはナビの片隅でマイペースで楽しもうと思ってますので、よろしくお願いします。


※写真はベビーキウイ、そのまま一口で食べれます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ