メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

楽しみ探しでAI将棋始める 

2022年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:楽しみ

脳が老化して面白いこと、楽しいこと、やりたいことがなくなってきたので、なんとか新しい関心の対象と思って、AI将棋を始めた。
なかなか面白い。脳学者の養老もゲームをやっているようだが、ゲームも面白いものがあるかもしれない。ただ、私は人との交流も考えているので、将棋が役立つかもしれない。もう少し基本が出来たら、将棋所に行く予定。

「ぴよ将棋」という無料アプリで遊んでいるが、初心者には、攻めてこないので、大抵勝てるのも気持ちがいい。負けはなく、投了して敗北宣言するだけだ。投了は、簡単に飛車角を失った時だが、この凡ミスを防ごうとするので脳トレにもよいかもしれない。

今日で、コロナの自粛明けだが、自重して近所を自転車で回るだけにした。足の方は300メートルと少し後退。毎朝何歩歩けるかは楽しみだ。音楽、本、テレビドラマはまだ楽しめる。食欲が落ちたのはかなり残念。夕食はこれからガパオにしようと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ