メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

天気を心配しつつ所沢へ 

2022年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


陽が射さない一日だった。移動にはバス便が適当な時間が来ないので、10時過ぎに家を出て、歩いて駅に向かったが、電車に乗れたのは11時39分。バスより一本早い電車かな。 それ程熟睡しなかった夜だったが、電車の中では、あまり眠くならず、いつものようにたっぷり熟睡することがなかった。西武線では数独をやっていた。小田急ではラインを見ていた。 所沢でスタバによって美味しいコーヒーを。スタバカードで払おうと思ったら、サインインしろと出た。普段やらないから、忘れているよ、そんなの。仕方なく、プリンスポイントで払おうとしたら、ポイントが足りなかった。最後の手段でクレジットカードにしたら、50円余分にかかると言われた。えーーそんなことあるんだ。 そんなことと言えば、先日の講習会の運転実技で、左折の時、右に膨らみますね、と言われた。だって、その方が曲がりやすいもんね。そうしたら、右に膨らむと、左側にバイクなどが入り込んで危ないのだと言われた。私が教わった頃にはそんなこと言われなかったし、膨らんで曲がるのは当たり前のことだった。ハンドルの切れが良くなって、左に寄っていても曲がれるからのことだ。以前、車庫入れの時に、ハンドルを左に切って止まり、バックして入れようとしたら、同じ趣旨のことを言われたのを思い出した。どうやら、貴方も、と言われたのを見ると、同年代の人はみんな同じことをやっているようだ。     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ