メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

予想通りにはいかない日曜日 

2022年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お昼前に屋上に出たら、あまりの暖かさに驚いた。風がなく日が当たっているので、空気が温まっているのだ。ゴルフ日和だったなと、残念に思った。 日曜日なので例によってテレビでのスポーツ観戦。まずは、クイーンズ駅伝。終わってみれば、順当なところに落ち着いていた。ほぼ、トップに立っていた資生堂が、そのままストレスなしに優勝し、2位には、昨年の優勝チーム積水化学が滑り込んだ。3区の新谷、広中の競り合いは見事だったが、他の選手たちも頑張っていた。 ゴルフは、図らずもプレイオフになり、どうなることかと思ったが、さすが今年の第一人者山下がバーディーで締めた。それにしても勝の勝負根性は凄いものだ。男子についてはコメントなし。 大相撲は巴戦にもつれ込み、あっさりと阿炎の優勝が決まった。高安は本割、決定戦といいところなく敗れ、どうしても優勝に届かない。今年は半分の可能性があったのに、少しばかり同情してしまった。 最後はサッカー。関係者や解説の予想が、すごく甘かったので、そうは問屋が卸さないのではと思っていたが、見事にドイツ戦の裏返しを食らった。ドイツもミスが多かったように思ったが、今日の日本もミスが多かった。実況の中ではあまり言わなかったが、パスミスやトラップミスが多かった。甘く見ていたのか、接近から抜けると思っていたのか、相手ディフェンスと近すぎて、抜けないので、シュートにつながらなかった。相手のたった一本のシュートに点を取られて敗戦。これでサッカーチャンネルの金取局は、静かになってくれるかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ