メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

85歳以上の健康法 

2022年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

この歳になると長期的視野に立つ健康法はあまり意味がない。
だが、眼の前の健康的生き方には関心んんがある。以下は週刊ポストから、
帯津良一86歳
酒が楽しみ。今日が最後の酒だと思って飲む。今日が最後と思うと心がときめいて健康になる。
*同感。明日死ぬと思うとそれがエネルギーになる。明日死ぬと思うと些細なことが意味を帯びてくる。
前田 女医 96歳
好きなことをして、好きなものを食べ、好きなようにしている
*私のいう猫的生活。私もますますそういう心境になってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
26  一度に歩ける距離の記録を始めた。今日は、86メーター。ジムが駄目になり、人恋しいので、将棋を始めることにした。
向上して行くもの、人と競争するものが好きなので将棋がいいかなと。超初心者AIと対戦したら全勝した。しかし、すごく頭を使う。
面白いかもしれない。ナンにいろいろな味があるように、パンケーキで試している。今日は、カレー味にしてみた。これは駄目だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ