メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

ねこ的生活をするしかない 

2022年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

歩けなくなったら、死がまた一歩近づいてきた。あと少しのいのちなら、猫的生活をさらに強化しようと思った。
私の考える猫的生活とは、なにより寝たい時に寝る・楽しいことしかしない・その場その場の事しか考えない・楽しいことを見つける・食べたい時に食べる・自分のことしか考えない・・・等々。一言で言えば、自分のことしか考えないかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
25  MRIの結果をもって整形へ。椎間板ヘルニアが2か所。薬とリハビリで対処。それが駄目なら手術とのこと。痛みが出たらやめれば、運動はしてもよいとのこと。それを聞いてどこまでやれば痛みが出るのか試すために海まで。(写真)。往復30分ほどだが,坂は無理なようだ。歩くのは、65メートルくらいで違和感が出る。
運動が出来ると聴いたら、昨日までの病人モードが消えた。気分を転換するために一日口笛を吹いている。

前から、パンジーとは会話が出来ていたが、今朝はじめてコスモスと会話が出来た。もちろん一方的にしゃべるわけだが、ごく少し人と喋るような感覚がある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ