メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

高齢者講習会 

2022年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


   遅ればせながら、高齢者講習に行ってきた。内容的には、目の検査と運転実技だけ。目の検査は、ここでいろいろケチが付くと嫌だなと思っていたが、静止視力は0.7、視野検査でも右目がそこそこ見えたので、150度は確保できた。 日中は、それにしてもいい天気だった。朝は、いつも通り着込んでいったが、国道まで登って行っても汗ばむこともなかった。講習中は、ブルゾンは脱いでいたが、運転の時には、サングラスをかけた。それ程、いい天気になっていた。 講習が終わってから、スクールバスが来宮まで行くというので、来宮で降ろしてもらった。ここから、市役所に行って、申請に必要なものを調達した。申請の費用も高額になるが、こうした細かな費用もばかにならない。 帰りは、バスの時間までたっぷりあったので、ビーチでお昼のおにぎりを食べてから、ゆったりと歩いてバス通りに出たが、あまりに時間があるので、行けるところまで行こうと歩いていたら、興和観音まで行ってしまった。まだ時間はあったが、この停留所で20分ほど待つことにした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ