メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

スポーツシーズンも入れ替わり 

2022年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日までとは一転して、寒く薄暗い日になった。テレビで、ゴルフ選手が半袖でいるのを、羨ましく見ていた。秋も深まれば、ゴルフはそろそろ最終戦が近づき、今晩からは、まずサッカーのワールドカップにメインの座を明け渡す。 女子ゴルフでは、初日に50位前後の選手の名前が多く見られたので、面白い場面も出るかと期待したが、4日戦うとなると、残るのは実力のある選手。もう一歩というところで涙をのんだ選手が多かった。 優勝争いは、鈴木と藤田の二人の争いが、最後まで続き、藤田の11年ぶりの優勝で終わった。今年2位が3回の藤田とこの大会2位が5回の鈴木、どちらのジンクスが崩れるかと思ったら、何となく、今年はツキに見放されているような鈴木が負けた。 男子ゴルフは、比嘉の強さが際立った。大きく花開いた今年の力を、日本で来年以降も咲かせ続けてもらいたいものだ。若手が少しずつ伸びてきているので、男子も少しだけ期待が膨らんできた。 大相撲は、中日でもう決まりかけて来たかのような、そんな3人の強い相撲を見せられた。わが熱海富士は負けが先行して、どうも気合が入らない。もう一度、どすこいと気合を入れてもらいたい。 もう数時間でワールドカップが始まる。凄い組に入ってしまったが、勝たずとも、負けないことも必要だ。健闘を期待しよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ