メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

三姉妹 

2022年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私たちは三姉妹と弟。姉は東京、妹は横須賀、そして私と弟は焼津に住んでいます。
おととい妹が中学校の同級会の出席のために出かけて来たので姉も一緒に・・・。
昨夜久しぶりに姉弟が一堂に会し、盛り上がりました。それ相当のやかましさに夫も弟もあっけにとられていました。
とは言ってもお喋りしているそのほとんどは私たち三姉妹。
久しぶりに会ったので、三姉妹の話は深夜にもおよび、体をよじって笑い合っていました。
「三人寄れば姦しい」まさにその通りです。
お互い家庭があるのでそれほど頻繁に会う訳ではありません。
それぞれが家庭を優先し、その家庭内での立場を考えているつもりです。
姉弟としての絆も大切ですが、今の自分たちにとって最優先は自分の家族ですから・・・。
「友達以上家族未満」?
同じ姉弟でも、性格も趣味も共通点よりも相違点の方が多いです。その相違点が又面白い。
人と人がもめたり対立する時ってそもそもそれぞれの『違い』を受け入れられないところから起きてくるといわれます。
だから感情を共有し合う事が大事でしょう。困ったときは助け合い、嬉しいときは一緒に喜ぶ。
そうやって今日まで適度な距離感でいい関係が続けられていると思っています。
そんなこんなで、思い残すことなく喋ったんじゃあないでしょうか?
姉と妹は今日昼過ぎに帰っていきました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ