メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

モンシロチョウとシオカラトンボが飛んでいた 

2022年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


割りと雲は多かったが、日差しは暖かくて、午後の散歩も気持ちがいいこと。そんな陽気に誘われたからか、蜜を持った花もないのに、チョウチョが飛んでいた。 傍の門柱には、シオカラトンボが来て、飛び立っては止まり、飛び立っては止まりを繰り返していた。もう直き寒くなって、姿を見せなくなるのだろうから、せいぜい、暖かい日には、羽根を伸ばして、ススキの原を飛んでいこうよ。 最近は、手書きの手紙などめったに書かないので、主治医に診断書を書いてもらうのに、一枚書いただけで、長い時間かかった。しかも下手な字と言うよりも、ごまかし字になってしまって、自分でも読みにくい。先生に苦労させるかなと思いながら、仕方なく書いてしまった。気分悪くせずに、書いてもらえるかな? ゴルフシーズンの終盤になった。女子の上位を見ると、来年のシードライン前後の選手が頑張っているようだ。4日の最終戦なので、最後まで、頑張ってシードを取らせてあげたい。その代わりに落ちる選手もいるのだから、勝負の世界は厳しいものだ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ