メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

腰部脊柱管狭窄症になってしまった 

2022年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

卓球をやっても痛いので、整形へ。さすが専門症状を聴いてすぐに腰部脊柱管狭窄症でほぼ間違いないといい、MRIで確認したいが、フライング承知で薬を出すといってくれた。有難い。
薬と運動療法で回復の可能性もあり、完全に諦めたわけではないが、楽しみだった卓球とも御別れしなくてはならない。御別れと思うとなんだか切なくなった。
1つ駄目になれば、代わりの運動系趣味を探さなくてはならないが、前から思っているアーチェリーはどうかなと思う。年齢制限があると駄目だが。
なんだかこれで死にまた一歩近づいた感じがする。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10日  整形。こんでいて2時間もかかった。その間、書評を頼まれた本を読む。難解。腰部脊柱管狭窄症の診断で、生活のリズムを変えなくてはいけないので、いろいろ考える。自分で自分を褒めたいのは、この事実をほぼ抵抗なく受け入れられたことである。
11日 これまでは、卓球の日だが、やむなくジムでストレッチ。卓球でのマドンナに会えなくなるが、魅力的なインストラクターの顔を見れるから、まあいいかという感じ。ゆっくりジャグジーを楽しんできた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ