メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

コンサートアルアルがなつかしい (11/5) 

2022年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 私の脚はどうなっちまったんだい?パーキンソンに良くある、脚が意志通り前に出ないすくみ足とは違うのですが、非常に動かしにくいのです。
 今朝も一級品の寒さでした。すばらしいお天気の下、凍てついた地上がキラキラ輝いてきれいです。 なかなか大変なミニコンサートでしたが、それにかかわるいくつかのエピソードを。 ペガサスの間引き運行は変わらず、美容室を1時で予約していたので、8時のバスに乗るしかなく、10時には着いてしまい、ミスドでブランチにして、マッサージへ。名字が同じらくらくさんは、一生懸命私の体調が好転するように施術してくれました。左首肩が辛いのですが、実は右の方がバリバリ凝っていることが判明。自分でやれるストレッチを教えてくれました。長持ちするかは不明ですが、とてもすっきりします。 美容室はフルコース。ほぼ白髪におしゃれ染めを入れると、抜け方は早いですが、きれいな色が出ます。美容師Sとも長い付き合いになりました。私が思い切ったことをするので、腕のふるい甲斐があると言ってくれます。次は、クリスマスなので「赤」なんてどうですと。良いかもしれません。スノウマンのコンサートに行くという若い子が、嬉しそうにカラーしてもらっていました。 ホテルは、割引で安くなり、3,000円のクーポンまで付いて、実質1,000円ちょっとで泊まれたんちゃう?3,000円を使うために、ホテル内のお店で夕食を食べたら、お腹いっぱいになりました。翌朝のバイキングもすごくて、大変でした。昼食用に、小さなパンを3ついただいて行ったのは、内緒にしてください。 会場の東区民センターホールに行くエレベーターで、T浜さんに会い、お互いビックリ😲あまり鳴らないホールですが、妙に柱が格調高かったです。 休憩時間には、周囲の人にドヤ顔で、指ヨガを伝授しました。昼食タイムは、コロナ前ならば、たいそう楽しい時間です。でも何かあっては困るので、できるだけ黙食です。にもかかわらず、煮しめと漬物が回ってきました。これです。これが大切。もちろん、持ってくるのはおばさんです。おばさんは「天使の声」を要求されると、きついです。 その後はもう大変、顔作り。でもマスクなので、管楽器の女性以外は、顔を作る意欲も薄れ、控室もトイレも何となく、熱気が足りません。 終演後、ホールではお見送りがあって、それはそれは騒がしいものです。そこもおとなしめです。で、1番大切な「打ち上げ」ができないのが、悲しいです。打ち上げのためにコンサートやるのに。そうだ、息子たちみたいに、リモート打ち上げをすれば良かったのかな。本日のネリ心の短歌人世を衝動的に生きてきた  後悔ないがよくぞと思う働いた女手ひとつ子らの為  頼れる人もいずに自力で 昨日夕方、文化祭の搬入をしました。様子は明日書きます。とりあえず、もう少ししたら友人と見に行きますが、何度行っても良いので、声かけてください。明日は多分都合が悪い予定です。 すごい物👆が送られてきました。道産子の私は生まれて初めて見ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ