徒然なるままに

秋薔薇 

2022年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

薔薇は春、5月頃に咲くものだと思っていた。
が、・・・
秋に咲く秋薔薇もあると聞いて
北摂の薔薇園を訪れてみた。
中之島の薔薇園ほど規模は大きくないが
若園薔薇園と名付けらた公園は
中央に噴水と芝生があり
その周りに数種類の薔薇が植えられていて
穏やかな秋の陽を受けて
気持ちよさそうに咲いていた。
薔薇は本当に香りが強いので
公園入口に近づいただけで
いい香りが漂ってくる。
芝生で寝転がる人
ベンチでおしゃべりする人
皆、思い思いに秋の一日を
薔薇園で過ごしていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

素敵ですよね

魚男さん

私も先日行ってきました。
中々迫力のある、綺麗な薔薇が沢山あり、
満喫して帰ってきました。
まだ、10月だったので、ハロウィン時期と重なり
結構な人がいました。春も訪れてみたいなと思いました。

こう言うきれいなところならば、寝そべってのんびり
するのもいいですよね!(^O^)

2022/11/03 22:50:10

バラの香り

onさん

ぼくも今日
出かけたついでにバラ園へ
今年の秋バラはイマイチだと聞いていたが
バラ園に入るとその香りにうっとりでした。

2022/11/03 21:23:52

PR







上部へ