メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

印刷注文を出しました 

2022年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

来年のカレンダーの発行部数が決まったので、早速ネット印刷の会社に見積もりをお願いしました。

昨年と同じ部数なのに、200円ほど上がっています。会計の方に○○円だというと、
「そんなのは値上がりに入らないですよ。他の物の請求額は10〜20%はあがっています」

先月の会合で、集合写真を撮ることになり、私が撮らせていただいたので
「トラさん、ついでに前に撮った集合写真を100枚、B-5版に拡大して注文してください」とお願いされました。

ところで…

カレンダーを1400部と集合写真を100枚注文するつもりでしたが、何を血迷ったのか、
「カレンダーを140部、写真を1000枚」と打ち込んでしまいました。

自分では間違いが無かったと思っていたのですが、確認メールが来たので、間違いに気がつきました。

慌てて印刷会社に電話をして、申し込みの数を変更しようとすぐさま電話をかけました。

すると、
「ただいま電話が混み合っています。このまましばらくお待ちください」
そのまま待っていると、音楽が鳴り、30秒ごとに先ほどのフレーズが流れます。

すぐに訂正しないとこちらが困るので、
「しばらくって5分ほどかな?」と待っていましたが、5分経ってもそのままです。

結局、8分半ほどで繋がりましたが、
「『しばらくこのまま』って、いったい何分待たせるんだ」と言いたかったのですが、
「お忙しいところスミマセンが、申し込みの部数が間違っていたので訂正お願いします」

無事訂正もしていただき、カレンダーの作業は全部終了しました。

この先、間違いがみつかっても、「知らぬ顔の半兵衛を決め込む」ことにしましょう。
(写真は、カレンダーの1月と2月)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ