メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

前立腺癌検診に行く 

2022年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

再発したら、ホルモン療法をしたいのと、この病院は緩和病棟を持っているので関係を持続したいので検診している。
先生から、あと2年で検診をやめようと言われてしまった。
再発の可能性が低いのと、再発しても高齢のため対応の手段がないという二つの理由で、検診中止を考えたのだろう。これで、
脳のMRI,・肺がんの検診などすべて終わった。もういいでしょうということ。

私ももういいと思っているのでこれで良しと思う。再発前に死ぬ可能性も高いし。

それよりも、身体の疲労感には参る。東京まで行き疲れた。それに、採血の次受付という順序なのに、受付に先に行ってしまった。
小さなボケが始まっている。駅は反対方向に歩いたり。無意識に行動すると変なことをする。

一日病院デーだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

かめきちさんへ

風の鳥さん

ご心配ですね。でも癌の中では対応しやすいようです。
参考にならないかもしれませんが、私の場合は、PSA6を越えたところでホルモン注射。生検の結果初期b.

ここで主治医は手術をすすめ、家族も手術を望んだが、セカンドオピニオンも含め、放射線治療を選択。術後の問題と放射線の効果の選択だった。

あくまで結果論ですが、この選択は正解だった。放射線の副作用はゼロ、8年経過し、PSAは0.076で安定。

2022/10/21 06:00:04

私もです

かめきちさん

今月初めに受けた人間ドックでSPAの値が基準値をオーバーしているの精密検査を受けるように指示され、本日予備検査をしたところやはり前立腺癌の疑いが強いと言われ、来月初めに2泊3日の検査入院をすることになりました。年だから仕方ないかと諦めています

2022/10/20 21:44:48

PR







上部へ