メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

徹子の部屋の加山雄三 

2022年10月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

録画の徹子の部屋を見た。若大将らしく健全に人生の終焉を迎えている。
若大将時代のいかにも健康的な美青年、「君といつまでも」など数々のヒットソング、父親にささげたピアノコンチェルトを作曲した音楽の才能、素晴らしい画、光進丸に象徴される海の男。
つくづく多才な才能を持つ人がいるものだと思う。

2歳年上だが同時代に生きたことはラッキーだと思う。歌では「旅人よ」が好きだった。
「・・・いのち果てるまで君よ/夢を心に/若き旅人よ」 いい歌詞だ。

それに比べて仲本工事(81歳)事故にあい、生活も悲惨なようだ。人それぞれだと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、体調・眼ともまずまずだったが、庭仕事を30分ほどやり、あとはデスクワークをしていた。スーパーまで行ったが、3000歩とほとんど歩かなかった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ