メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ダウン寸前 (10/10 スポーツの日) 

2022年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 スポーツの日にふさわしく、雨が降っています。 昨日のブログに追記しようとも思ったのですが、大変なので、昨日のはそのままで良しとします。「ミス・サイゴン」のことなどは、明日以降に回します。昨日はゆっくりとチェック・アウトして、久しぶりに「rakuらく館」にマッサージに行きました。親戚ではないはずなのに、苗字が同じなrakuらくさんは、的確な場所を押してくれました。背中がひどく張っていたらしく「良く眠れましたか?」確かに4時頃目が覚めてしまって、その後はほとんど眠れませんでした。ストレッチが良いそうで、改めて教えてくれるみたいです。2日間の、バッハ練習、1日目は観後駆けつけバッハでした。1日目はオケ付き(ただしコンマスは、泣く泣く欠席)、昨日はピアノ伴奏でじっくり合唱の仕上げと言う感じ。声トラブルを抱えているチョクちゃんが来てくれたこと、彼女の心の内は推し量ることもできませんが、明るくたくさんの助言をしてくれました。ありがとう。曲数は少ないけれど、毎日毎日歌い続けたこともあって、かなり歌えてはいると思いますが、マエストロの要求にはまだまだ到達できていません。本番まで1ヶ月を切り、顔をあげて(上げ過ぎず)、マエストロを見れるようがんばります。「心のマスクをはずして」という指示がありました。教会音楽で、直接信仰を持たない私ですが、中身を想像することはできるはずです。マエストロが何度も、歌詞が何を言っているのかを表現しなさいと言ってくれるのを、しっかりとできるようになりたいです。とは言え、ミナカタ先生についてから、歌うのが楽になったのは間違いないです。立っていること自体は少ししんどいのですが、立って歌う方が格段に声が出るし、体のどこにも変な負荷がかからなくなったので、神様仏様ミナカタ様です。函館までしょっちゅうは行けませんが、これからもチャンスを作って、習いに行きたいと強く思いました。昨日、ファーチレハム部の人と、ドーム最終戦の思い出話に盛り上がりながら駅まで来た辺りまでは良かったのですが、その後2日分の疲れが押し寄せたのか、脚が思うように動かなくなりました。やばい、まずい、と思いながら、何とか家までたどり着きました。これは札幌まで行って、ファーチレで歌い続けるなんて、本当は無理なんじゃないかと、一瞬弱気になりました。いつもより眠れたこともあって、いつもの調子悪さに戻っています。最後の写真は、それほど脚がおかしかったのにも関わらず、「ハロウィーングッズsale」の文字にひかれて、チクチクに使えるんじゃないかと買ってしまった小物です?懲りてない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ