メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

「ベルサイユのばら展」へ。 

2022年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月某日。六本木ヒルズ森タワーで開催されている、「ベルサイユのばら展」に行ってきました。 この催しは、、「ベルばら」誕生50周年を記念して、行われています。私は「ベルばら」は、大人になってから一気読みしたのですが、美しい絵とストーリーに引き込まれた記憶があります。写真撮影はできませんが、原画が多数展示されていました。順路を進んでゆくと、大体のストーリーが追えるようになっているのですが、それがもう、面白くて、もう一度読みたいと、強く思わされます。宝塚の衣装も展示されています。女性が演じる男性って、なぜあんなにカッコいいのか、と常日頃から思っておりますので、「ベルばら」の世界観と、宝塚の相性は、ピッタリなのだろうと思います。「ベルばら」の化粧まわしがあるのですね。これをお相撲さんが着けていたら、目立つでしょうね。見学のあと、「ベルサイユのばらカフェ」へ。テーブルまでベルばらです。ベルばらパフェをいただきました。赤・青・白で、トリコロールを表しているそうです。52階ですので、眺望も素晴らしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ