メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

主食を一度に二種類にした 

2022年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

もうあと何回食を楽しめるか分からない歳になったので、主食を時々2種類にしている。
もちろん、毎食ではないがなかなか満足感が高い。
今日の昼は、イングリッシュマフィンにサラダチキンをケバブのシーズニングで味付けしたサンドと、若布入りたぬき蕎麦。サンドは蕎麦を作つている間に食べる。意地汚いのである。

昼から図書館へ。5冊リサイクルへ。吉武輝子など3冊借りる。毎回リサイクルに本を持ってゆくので、顔を覚えて貰った。併設のギャラリーで写真展と平和展。みんな思いがこもっていて見ていると充実する。うまい下手ではない。

コロナワクチンが、3か月サイクルになるという。重ねて打つ弊害が指摘されているが大丈夫だろうか。今のところ4回目は様子を見る積り。

ハワイアンを聞いていたら、なんだか昔が思い出され切なくなる。だが、こういう切なさは悪くない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ