メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

私達は合唱団 (9/21) 

2022年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 台風一過(来てなかったのかも)、すばらしいお天気ですが、朝晩急に寒くなり、トリアニャンの遮熱のシェードを今シーズンはもう使わないことにして、又飾り布を垂らしました。晴れた日はトリアニャンで蓄熱して、暖気をリビングに入れます。 「ヒマジン」は本当は「ヒマナシ」です。決められていてあらがえないスケジュールが少ないだけで、自ら進んで予定を入れちゃってますだったんですよね。


 又、エリザベス女王の国葬の話ですが、ウェストミンスター寺院の鐘の音が、日本の学校のチャイムになったそうです。あの「(移動ドで)ドミレソ〜ドレミド〜ミドレソ〜ソレミド〜で。そしてその原型は、「メサイア」3部の冒頭「I KNOW・・・」なんですって。何だか嬉しいです。合唱はすばらしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ