メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

まさかや〜 (9/22) 

2022年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もしかしたら、大変なことに気づいたかもしれない。ここの所、1回目のドパコールを起きぬけに飲んでいました。毎食後と書いてあるのだけれど、空きっ腹の方が良いような気がして(一時起きぬけに50ミリを試したことあり)。
 昨日の朝は久々に体が軽くて、IHの茶色い汚れをキュッキュッと掃除できました。昼近くになるといつもの、動けないこわさになりました。これもここ数日感じていて、もしかしたら薬切れてる気がしました。又食べる前に薬飲む。朝ほどじゃないけれど少し良くなった感。鎮痛剤などは空きっ腹では胃を傷めますが、ドパコールはどうなの? 猫座自然公園の最後の賑わいは、クレマチス・アウトゥムナーレです。例年より1週間位遅い開花でしたが、今まさに満開です。良い香りです。観にいらしてください。 昨日ですが、評判悪い「ちむどん」は、結論が出ましたね。人生はちむどんどんしてなんぼ。じゃないと私は、動けなくなります。最後のシーン、あまりに鈍感暢子の空気読めなさすぎに、私もまさかや〜っと声をあげました。瞬間、暢子こそ(人なつこいタイプの)発達障害だと思いました。だって料理の天才だし。 みみせんの動画は、後2つあります。せっかくなので載せます。1つは、N氏が耳コピして力を入れているファンファーレのうち「関西G1」と「ロス五輪」を。関西は十八番で、唯一自信あったつもりなのですが、体育館の残響過多に、ちょっと戸惑っている感じ。逆にロスが思ったよりずっと良いです。たぶん、ジョン・ウィリアムズの曲が良いのでしょうね。まさかや〜の結果でした。次回は(いつ?)、関東G1と、旧東京五輪(今井光也:シンプルなんだ)と、札幌冬季五輪(三善晃:凝ってるんだ)をやりたいね。 もう1つが「男と女」。実は蒸し暑い体育館は窓を少し開けていて、チェロの楽譜が譜面台の上で揺れ始めたのが見えて、やばいなと思いました。楽譜はおさえようとしましたが間に合わず。私は主旋担当じゃなかったので、落ちた楽譜を拾い上げ、その間演奏は途切れなかったので、又何食わぬ顔で復帰しました。
 直後アート館さんが窓を閉めに走るのも映っています。和音を入れていた私が抜けたせいで、音は薄っぺらになっていますが、何だかクスッと笑えます。これぞ、キング・オブ・マサカヤ〜、じゃありませんか。 がんばって1時間位秋の畑作業をしたのですが、夜は薬がどうこうできるレベルじゃなく、泣きそうに具合悪くて参りました。 今日は、チェロね〜ね〜とA子ね〜ね〜とで、「プラハ・チェロ・リパブリック」に行って来ます。ちむどんどんするよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ