酔いどれて思い出迷子

好きなお酒@ 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 連休が終わってしまった。

今日は焼酎を買いに出掛けた、芋焼酎です。
3本買い求めた。
                         【美し里】うましさと
  鹿児島を旅した時 現地の観光案内所で、
 「森伊蔵」を安く買えるお店を尋ねたところ、
 「だったら、美し里を試しに飲んでみては」と
  勧められてから、愛飲してます。

  森伊蔵と、美し里を目隠しして飲みくらべる
  と、どちらが森伊蔵か分からないばかりか、
  人によっては、美し里に軍配をあげる人もい
  るとか、

【きろく】
  美し里同様 黄金千貫をつかった芋焼酎。
  宮崎県の黒木本店、きろくを下から読むと、
  「くろき」だって  

【三岳】みたけ
  世界自然遺産の屋久島、三岳酒造の芋焼酎
  屋久島で作れない黄金千貫を鹿児島本土から
  取り寄せて、自然豊かな屋久島の名水で仕上げ
  たそうです。

スーパーで秋刀魚を買った。どうしたのだろう?例年と違う、「めざし」のように痩せ細っている(笑)
  
 明日は秋刀魚の塩焼きで、焼酎を飲もう。どれから栓を開けようか、虫の音をさかなにクリアアサヒを飲みながら、瞼を重くしてます。
   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ