メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

台風14号 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風14号は九州地方に上陸。

私の住む大阪南部は、
雨、風ともに無く、蒸し暑い曇り空が、昨日から続いています。
時折、ごぉーという音が何処からともなく聞こえてくるのが、不気味で…。

2018年.9月に関西を襲った台風が記憶に新しく、
2日前から食糧を買い込み、
ラジオの電池をチェックして、
ペットボトルにお水入れて凍らせています。

今夜あたりから、此方も雨、風が強くなるとの予報。

とにかく停電が怖い。
4年前の台風直撃で、停電の不自由そして断水を経験しているので。

朝から煮物を多目に作っておきました。
停電になると冷凍食品はアウトですからね。


世の中は厳しくややこしい、舵取り不在ですから、
自然界も容赦なしです。



「70歳が老化の分かれ道」和田秀樹。
一気に読んだ。
若さを維持する人、衰える人の違い。
参考になること満載な本。
あらためて最後の活動期をマイペース?で暮らそうと…。


台風の被害が無く、早く去って、秋晴れの日が来たら、
何処かに行かなくてはね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ