メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

舌の根が乾かぬうちに (9/13) 

2022年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 この季節、今はめったに無いですが、夜に車で家に帰って来た時に、町道から敷地にハンドルを切ると、白樺並木が見えます。秋が進むとともに、風に揺れる葉の枚数が減って行くのが、ライトに浮かび上がります。それが寂しくてたまりません。
 髭だるマンチクチクを作った後、しばらくはチクチクを封印して家をきれいにしようと、豆腐の角ほどの決意をしたものでした。元々家事と名のつくものは嫌いで、最優先しなくてはならない程の価値はない等と屁理屈で塗り固めていたのですが、体調悪化とともにマジでやる事がしんどくなって、家の中は荒れていました。それでも息子の比ではないが。 ところが、頭が、チクチクの題材にはビビビッと反応するようになってしまっているのです。思いついた時にはすでに、チクチクやっている状態です。全くね、舌の根が乾かぬうちのチクチクです。 今日届くはずなので、紹介しちゃう物の1つは、Taちゃんちのベティーさんです。先月お邪魔した時に、おてんばすぎてハラハラさせられましたが、フレンドリーに接してくれた美人ミケさんです。先住のチャーリー君も子猫設定で作ったので、ベティーさんは妹分、さらに小さ目に作りました。 子猫のチクチクの下書きをして、送信直前Facebookを見たら、友達の猫さんが旅立ったとのこと。闘病している猫に教えられることはたくさんあります。ミツコさん(猫の名前)、安らかに。 もう1つは、諸事情(台風関係あり)でまだ送っていないのですが。義父の四十九日の時、宮古島の姪っ子がお菓子をお土産にくれました。私は用意していなかったので、改めて北海道のおいしい物を送ろうと思っていました。その際、その息子AO君(幼稚園児)に、さりげなく何が好きかを聴いたところ「ドラえもん」の答えが帰ってきました。 そっか、ドラえもんね、ではAO君とドラえもんが仲良くしているチクチクを作りましょう。で、こうなりました。タケコプターも付けましたよ。 知人に感想を聞くと、ハッチ〜に似ていると言われました。う〜ん、なるほど、わからぬでもないわ。2人ともかなりのイケメンと言う共通点があります。 ところで、肘が顎につくのかどうか問題です。「鎌倉殿」周辺では、大竹しのぶの怪演は話題騒然ですが、肘顎問題は見当たりません。なぜそこに反応しているのか、自分でもわかりません。エルボーがチンにヒットしたら、大変ですよね。どうしてくれるの三谷さん。 見つけたのがこのyoutubeです。城之内さんと言う、顎が長めの方が、できるかもしれないと、奮闘しています。お時間のある方は、ぜひご覧あれ。 日によって体調の振れ幅が半端ないです。起きられない程に感じる時もあり、わかってもらえないだろうなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ