メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

お昼は手料理で___不公平感の多すぎる政治「国葬反対」 

2022年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝はいつものお惣菜セットを平らげ、お昼はニラ玉と茗荷の味噌汁を作りました。主食はフランスパンだったけど。茗荷を見たら味噌汁にしたくなった。





ベッドから落ちないために手すりを買いました。
ベッドが低すぎて、こんな手すりしかつけられませんが、落ちなきゃ良いので、これで間に合うでしょう。
マットレスの下に挟んで、ベルトで固定して貰います。

明日息子が設置してくれます。


物価高騰、軒並み値上げ。お野菜はあちこちで風水害のため全滅したりして居て人参も高い。


非課税世帯に5万円配るそうですが、1人でも5人でも5万円は不公平だし、共働きの課税世帯だって、苦しい家は多いでしょう。不公平に感じる。私は一番トクするほうなのだけれど。
1人世帯も5万円。子供3人抱えたシングルマザーにも5万円は納得いかないなあ。


食品だけ消費税ゼロにしたらどうなのかな?.貧困家庭はまず食料で困るのだから。
お腹を空かせている子供がいるのに、国葬に使う税金の巨額なこと.許せないと思う。


イギリスの偉大な女王陛下の国葬で、日本の国葬は影が薄くなる?
なんでさっさと国葬だなんて決めたんだろうね.国民が賛成すると思ったの?国葬に値しない嘘だらけの元首相なのに。訳わからん!


戦後生まれの2世の多い政治屋たちに、貧乏の辛さなんかわかる訳ないよね。国葬には呆れ果てている。
夏休みに学校給食がなくて、痩せてしまった子もいるのに。
貧困対策なんとかしてよ!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ