メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

初めてベッドから落ちました____政治家やめろ?? 

2022年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夜中にベッドから落ちました。痛くはなかったけど。

夜中に、ベッドに乗せている体圧分散マットから滑り落ちました。痛くない落ち方でした。


北を頭にしていれば、つっぱりポールがあるので落ちませんが、逆向きに寝たので、手すりが無いから落ちました。(このマットレスは、逆向きにも寝ることを奨励して居ます)


親切なケアマネさんが、カタログ持って駆けつけてくださいました。
ついでに体圧分散マットを外してくださいました。


ケアマネさんがせっかく持ってきて下さった介護用品カタログには、スノコベッドに合うのがなくて、Amazonで転落防止の手すりを買いました。すのこベッドは特殊すぎて、いろんなものが合いません。
その点Amazonには、さまざまなタイプがあって、いつも間に合います。
明日届くのもありがたいです。


ベッドから落ちても、どこも痛くないなあと思って居たら、夕方になって腰が痛くなりました。
捻ったようですね。落ちたまま立てなくて本当は転がったまま、四つん這いになれば  、ベッドに上がれるのに、上体を起こしてしまったので、お尻が床についたままでは身動き取れません。
結局突っ張り棒に縋って、腕力だけで立ち上がりました。一番良くない立ち方です。寝惚けていましたからね。


まあ 44センチのベッドから落ちて床に転がったのですから、多少は痛くて当たり前です。
マットレスを買ったらすぐ手すりを買えばよかったのですね。


午後は、ヘルパーさんのお掃除。


4時半からは訪問看護師さん。主に体調のことなどおしゃべり。ベッドから落ちたことも。
最後に酸素濃縮機のフィルターを掃除していただきました。









そうだそうだ全員政治家やめろ!


貧困の経験がないと、苦しさは想像できないんだね。
想像力の貧困!な人間に政治家の資格無し。



どうしても国葬やるのかい? ゆるせない!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ