メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

北海道5日目@ 

2022年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ドミトリーは、2段ベッドが3つある女性部屋、
私は、入口付近の上の段でした。

他の人は、夜遅く寝に帰るという具合でした。
前日17時頃、チェックインし、
夕食を食べに外出、帰宅後、早々とシャワーし、
前日、寝ていなかった事で、早々に寝てしまっていました。

チェックイン後、
バイクに乗ってきたという30代後半女性と話をして、、
誰もいない部屋でシャワーの後、朝まで寝ていました。

幸せな事です。
本来、ドミトリーは、苦手でしたが、
こんなのも有りかと思った瞬間でした。

ー・ー・ー・ー・ー・

早朝に起きて、行動開始です。
この宿では、自分でコーヒー豆を挽いて飲むサービスが有りました。
コーヒーと買っておいたサンドイッチで、朝食をすませます。
ひとり旅の女性・・珍しくないんです。
あちらこちらで、コーヒー飲んでます。

10時がチェックアウトなので、まったりと過ごし宿をあとに。    
向かったのは、稚内公園。
神社の横の細道を歩いて行き、丘の上までくると、
稚内市内を一望、海も眺められ、はるかには、サハリン?    
ここから見る景色も、
ここが日本最北端だと思い知らせてくれます。

ここまで来たら、百年塔という所まで行きたくなりました。
百年塔は、ここから、1km程離れた、山の頂。
傾斜がきつく、歩いて上がる人は、いません。
車が自分を抜いて行きます。
結構な傾斜があり、
何度も、途中で断念しようと思いました。

その時です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ