心静かに・時には疑問を

不思議ですね 

2022年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:報道

安部元総理の「国葬」に対する世論調査に変化している
 岸田総理が発表した時の数字は賛成が53%前後・反対が37%前後でしたが、今回の調査では、賛成が30%前後・反対が53%前後に成っている。
確かに、前回と今回の調査はどの様に(男女の年齢層)に行われたかは知る由もありませんが、私は前回の調査は素直な気持ちを表した結果が反対を上回り賛成が多かったと思います
 今回の調査では、圧倒的に反対が増えている、、、、
 此処で、疑問です当初は賛成が多かった、確かに今は「国葬」に関しては色々と言われているが、此れで数字が変わったのであれば途ても残念な気持ちです、人の考えや人の気持ちが世論に左右されると言う事は(純粋)な気持を失うことになる
 私が言うのも可笑しいが、この様だからこの世から争いごとが絶えない
       国と国  人と人
 今回の調査では、マスメディアが誘導しているようにも思えるが 

   最後に もっと 素直に なれないのかな
     それと ひとを うやまう きもち
      (人間の尊厳)決して難しいことではない



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ