メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

霊感商法・・高橋真麻の失言 

2022年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

霊感商法で掬われる人もいるといって炎上したらしいが、これは事実。宗教の恐ろしさはそこにあるし、普通の宗教の祈りがたりない、信心が足りないというのと、金の出し方が足りないというのと
論理的に線を引くのは難しい。

旧統一教会の問題は、ひろゆき氏がいうように宗教問題ではない。
一言で言えば、公序良俗に反するかどうかで切ればよい。

そうしないとややこしくなり、結局うやむやに終わるだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうなんですか。

風の鳥さん

原稿はあると想像がつきますが、タレントは自分の言葉に変えないといけないのでしょうね。

難しい問題にしてしまったと思います。

2022/08/21 04:14:13

あの人達は、

おむすびころりんさん

プロヂューサーが書いた文言を読んでるだけのようですよ。

2022/08/20 16:06:51

本当にそうですね。

風の鳥さん

コメントありがとうございます。
洗脳されると、どんなことでも信じますし、自分の考えだけが正しいと思い込んでしまいますから。
可愛い子孫に先祖が祟る訳はないのに。
こんな考えが、仰るように社会の隅づみまで及んでいると思うと怖いです。

今のロシア国民も戦前の日本国民もある意味洗脳されていたと思います。

2022/08/20 09:54:31

恐ろしい

かめきちさん

洗脳とは本当に恐ろしい事ですね。政界、芸能界と着々と根を張ってきていますよね。その中教育関係や財界にまで手を広げて来るのではと思うと実に恐ろしいです。

洗脳と言えば、ロシアも国民に事実と反する内容を流してプーチンの思惑を植え付けていますね。これも洗脳でしょう。

2022/08/20 07:36:10

PR





上部へ