心静かに・時には疑問を

良い国 

2022年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本当に我が国は良いとも思う
 何でも言えるし何でも書ける、強いて言えば現政権のお陰かな
戦後77年、現政権が変わったのは「1993年」と「2009年」の2回だけです、此処からは、私の想像でもあり憶測でもある
 もし、此の2回の内で政権が変わらず長期にわたり政権が維持していたらどうなっていただろうか「憲法」が変わり「法律」も変わっていたら、想像もしたくはない。
 現中国や現ロシアは、今の様な国ではなかった政権が変わり指導者が変わったから今日に至っている、国への抗議や批判もできない「国」になってしまった、我が国も、何時どうなるかは分からない、抗議や批判も良いけれど少しは感謝しないといけない。
  此れはマスメディアにも言える事ですが

 こんな事を書けば現政権に反対する人から異論が来るとは思うけどね
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ