百歳まで健康でいるための食事

日本食は長寿食? でも年代によってはNGだった。 

2022年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございます。 今日は、「日本食は長寿食?-1975年の日本食ががスゴイ」について書きます。 日本食とは、和食と日本料理を総合したものだそうです。 和食は2013年にユネスコ無形文化遺産に登録されました。 和食と言っても年代によって食べている内容は全然違いますよね。 1960年、1975年、1990年、2005年のそれぞれの年の食事を再現して比較実験をされたのが、東北大学教授の都築毅教授です。 その結果、1975年の食事が一番バランスが良かったとの結果になりました。 1960年はまだ栄養素のバランスが悪く、1990年、2005年になると西洋化してきたために脂質のとりすぎになって良くない結果になりました。 一番バランスが良かったのが1975年です。 詳しくは下記の写真を参考に本を購入されて読んでみてください。  日本人には、やっぱり和食!その理由は? 日本人には、やっぱり和食!その理由は?昨日の食事を思い出してみてください。 何を食べましたかshop.genmaikoso.co.jp  詳しく知りたい方はメールを頂ければと思います。 kanohryuichi@yahoo.co.jp よろしくお願いいたします。 今日も投稿を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ