心静かに・時には疑問を

戦後 

2022年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

終戦日を迎えるとテレビ特番で、当時を伝える放送が流される 
 彼等は「誰の」為に戦い死んでいったのかは我々には分からない、決して人「他人」の為に死んだとは思わない、良く言われることですが「お国の」為?決してそうは思わない「家族を」守る為に戦い亡くなったと思う
 今日の世論調査でも、貴方は他国が侵略してきたら戦いますが?
戦うと答えたのは数パーセントと言われている、此処には「国」か「家族」の選択は入っていない「家族」なら、最も高い数字がでたと思う
 今の国なら誰が守る
  お馬鹿な議員のオンパレードです、ろくな議論もしないで「足の引っ張り合い」です、我が身可愛いいで出来もしない「公約」=約束をする、選挙前は「謙虚」ですが、当選すれば「先生」と呼ばないと返事もしない
 私もこんな連中の為に死ぬのは、まっぴらごめんです。
   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ