メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

私の一週間 

2022年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

日曜日と月曜日は、帰省した息子家族と過ごした。
火曜日は、4回目の新型コロナウイルスワクチンを接種した。
水曜日は、床屋へ行った。
木曜日は、端切れを買って、ピロケースを縫った。
金曜日は、歯科通院日で、1ヶ月掛かったが、ブリッジが出来上がった。
土曜日は、予備のピロケースを縫った。

この一週間、何をして過ごしたか振り返ってみた。
ボニージャックスが歌った、ロシア民謡の「一週間」を思い出した。
歌では、水曜日に友達(原曲は恋人)が来て、木曜日に送って行っているが、私は無縁である。
そして、歌には含まれない通院が、私には重要な位置を占めている。

ワクチンを接種した日の副反応は皆無だったが、翌日、接種部位に筋肉痛が出た。
出始めが最も酷く、寝て起きる度に痛みは和らぎ、今は全快している。
新しいブリッジは、最初に少しあった違和感が、食事の度に改善している。
来週は、今月は最後になる眼科通院がある。

息子家族が来たこともあり、家事に多くの時間を割いた週でもあった。
そのことに派生して、苦手な裁縫で、ピロケースを縫うことになった。
こんなに早く予備を縫うことになったのは、天気が悪かったことに起因している。
ピロケースの出来を100点満点で採点すると、一つ目は55点、二つ目は69点だろう。

「光陰矢の如し」と言うが、年々、月日が過ぎる速度が速くなっている感がある。
この先、どれ程の人生が残っているか分からないが、一日一日を大切に生きたい。

   *****

写真
2022年8月13日(土)の夕餉(アイリッシュシチュー)とピロケースの裏側

御礼
「歯科医院卒業」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りて御礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

吾喰楽さん

こんにちは

息子たちが来て、一週間が経ちました。
あっと言う間だったので、今週、何をしたらまとめてみました。
そしたら、ボニージャックスが歌っていた「一週間」を思い出した次第です。

大したことはしていませんが、二つのピロケースが収穫です。

2022/08/14 17:22:22

一週間

風華さん

ロシア民謡の「一週間」のようですね。
忙しいことは元気の素です。

2022/08/14 11:51:51

PR





上部へ