メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ももこのひとり言

静かなお盆休み 

2022年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

コロナ禍、猛暑…
我々高齢者には厳しい状況の日々です。

長男が孫と帰省したいけど
大学生相手の仕事をしています。
感染者が多くて試験を受けられなかった学生のための追試
の準備等々。日程が決められないと言います。
感覚が麻痺しているともいえる状況です。

これはちょっと危ない、我が県の感染者も増える一方
幼い孫が感染したら大変、我々が感染しても困る、
で帰省は諦めてもらったのです。

楽しみにしていた孫娘には可哀想なことをしたのですが
もう理解できるだろうと思いました。
TVなどの報道では混雑の様子が流れます。
素直に受けいれられないのです。
これはもう人それぞれの感覚ですから仕方ないことです。


昨日は5時過ぎに出発してお墓参りに行ってきました。
早朝は車も少なくて快適なドライブとなったのです。
墓地まではちょっと遠いので年齢と共に足の遠のく
最近です。
車に乗らなくなったらどうしたらいいのでしょう。

お墓参りも終わったし,あとはゆっくり骨休めです。

しかし、来週は友人が自宅で手作りのオカリナ演奏会を
開くのでお願い、と頼まれ練習をしています。
自宅庭の東屋で演奏者4人、お客さんは20名程度です。
曲は童謡唱歌が中心の優しいコンサートのつもりです。

伴奏もなしの予定だったらしいのですが
集まっての練習もほぼないので、私の手持ちの伴奏を
寄せ集めて伴奏CDを作って渡し練習して来てもらうことに。

久しぶりの人前での演奏です。
楽しめたら良いな、と思っています。

夕方3時半からのスタートです。
少しは涼しくなるかな、とオーナーの願望です。


墓参帰りの車中からの讃岐富士です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

結局は意識問題

魚男さん

絶対はないので、安全をとるのが良いとは思います。
ただし、やるせない気持ちの人もいるので、感染防止の
努力は怠るべきではないと思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2297e624b5790e3227cd66c656b971f6f8c5b853
このニュースを見て、この大混雑の状況でマスクをして
いない人が多数。これでは、感染が広がるのは回避不可能かと。少なからず、自分だけは..という考えが皆あるのかもしれないですが。
コンサート、頑張ってください。

2022/08/13 21:20:46

PR







上部へ