メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

ラッキー続きの日 

2022年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ささやかでもラッキーと思えることを毎日拾って生きているが、今日はラッキーディだ。

台風だが、朝日が当たっているうちに墓参りが出来た。次に妻の実家の墓に行くときは土砂降りだったが、寺についたら傘もいらない小雨になっていた。墓掃除が大変と思っていたら、誰かが綺麗にしてくれていた。

そのあと図書館へ。ヤマザキマリ・多田富雄・喜多島隆の読みたい本が吸い寄せられるようにすぐ見つかる。

帰りは大雨なのでタクシーを使ったが、私が乗り場につく前に、待ち人ゼロになった。

今、迎え火を焚き終わったところだが、大雨だが、風が南から吹いているので濡れずに迎え火を焚けた。

その前にお迎え団子を作ってみたが、とてもいい形にできた。

今日はいい一日だった。

これから父母のことを少し思いながら過ごそう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ